長崎県平戸市で地域に密着した病院 内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・小児科・放射線科・リハビリテーション科のことなら

診療時間
アクセスはこちら
お問い合わせ電話番号

北川病院からのお知らせ

北川病院からのお知らせ

発熱外来を受診される方へ

2022年12月16日

平素よりお世話になっております。

 

発熱外来を受診される患者様には、ご不便をおかけして大変申し訳ないと思うと同時に、ご協力頂き誠にありがとうございます。

全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当院の発熱外来を受診される患者様も日に日に増加しております。

特に祝日・休日明けの発熱外来は大変混雑しております。

平戸市でもインフルエンザ感染症の報告もあり、今後の発熱外来は更なる混雑が予想されます。

祝日・休日明けに当院の発熱外来を受診される方に関して、

今まで以上に待機時間が長時間となることが予想されますので、余裕を持って受診して頂くことを再度お願い致します。

また、症状的に待てる方は、祝日・休日明けの受診を避けて、翌日の受診をご検討頂けると幸いです。

 

お願いばかりで大変恐縮ですが、地域医療を守るため、引き続きご協力のほどよろしくお願い致します。

 

尚、長崎県のホームページの“発熱などの症状がある方へ”が非常にわかりやすくまとめてありましたので、長崎県のサービスのご利用をご検討される場合にはご参考にしてください。

 

医療法人光佑会

理事長 野口 義夫